NEWS

お知らせ

View More

2021.07.20

7月誕生会 ほし組・そら組

先日、ほし組とそら組で7月生まれのお誕生日会が行われました。

ほし組では保育者からの絵本のプレゼントとスケッチブックシアターです。最近のほし組では指差し表現の育ちが多く見られ、絵本に出てくる果物を喃語と共に指差しをしたり、スケッチブックシアターでは、扉をトントンと模倣する動作も見られました。

お誕生日、生まれてきてくれてありがとうという特別な雰囲気でお誕生日会が出来ました。Rちゃん、Rくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

そら組のお誕生日会では、保育者から絵本と紙皿シアターのプレゼント。保育者が準備をしていると、期待を抱き子ども達も椅子を準備するなどする姿がみられました。食べ物の影が見えるとすぐに「リンゴ」「バナナ」などの声があり、「甘いんだよね」と味の表現や「赤」「黄色」など色も答えるなど、日頃からの食べ物への興味・関心があるからこその紙皿シアターだったと感じました。

子どもたちの嬉しそうな表情がたくさんあり、保育者も温かく嬉しい気持ちになります。Rちゃん、Mくん、Yちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

次回はつき組のお誕生日会の様子を更新予定です。梅雨明けし毎日暑い日が続きますが、水分補給をし熱中症には十分に気を付けて参りたいと思います。

 

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』