NEWS

お知らせ

View More

2021.07.17

防災訓練の様子

7月16日に防災訓練を行いました。今回は毎月行われている避難訓練の様子をお伝えします。

毎月行われている防災訓練ですが、主に地震や火災などを想定して訓練します。『地震発生』との声で、安全な場所に移動しその後火災を想定して戸外まで避難します。

つき組では保育者のもとに集まり安全を確保し、そら組では火災の際は口元を抑えるといった行動も保育者から伝え安全に避難する姿が見られます。

何も災害など起こらないのが一番いいですが、毎月やっている訓練がとても重要だと感じます。

8月30日には引き渡し訓練も行います。災害などに備えて、避難経路の確認やご家庭での避難用具の確認などしてみてはいかがでしょうか。

全国的にコロナ感染症が増えてきております。和光市でもコロナ感染症や、RSウイルス、風邪症状など増加しているとの事です。

送迎の際には、検温や手洗い・手指消毒を行って頂き保育室に入室して頂くようお願い致します。またお子様や保護者の方も、体調にはくれぐれもお気を付けて頂きたいと思います。少しでも体調の変化がありましたら、無理せず休息して体調の回復に努めて頂ければと思います。

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』