NEWS

お知らせ

View More

2021.06.17

6月のお誕生会

 

6月は、ほし組2名、つき組3名がお誕生日を迎えます。

16日に各クラスで誕生会を行いました。

 

ほし組の保育者からの出し物は、いつも見ている絵本『いないいないばあ』のペープサートでした。

ペープサートが始まると、近づいたり、じっと見つめたり、「ばあ」のところで笑顔になったりと、それぞれのペースで参加し楽しむ姿が見られました。

誕生カードの写真を見て、自分が写っていることに気が付いたのか、にっこりとほほ笑む姿もありました。

 

 

 

つき組は、前日から誕生会があることを伝えていたため、「たんたん!」と期待を持って登園する姿がありました。

みんなの前に座って、誕生児3人を紹介すると、ちょっと恥ずかしいような嬉しいような表情に。

誕生カードを1人ずつ渡すと、「ぼくのー!」と待ちきれない様子。

自分のを受け取ると、開いたり閉じたりしながら嬉しそうにじっくりと眺めていました。

 

保育者からの出し物は、『はたらくくるま』のペープサートと、『プレゼントはなぁんだ?』のスケッチブックシアターでした。

イラストを見て、知っているものがあると「ゆうびんしゃ!」と言ったり、歌に合わせて合いの手を入れて歌ったり、

わからないものは「これなあにー?!」と保育者に尋ねる姿もありました。

誕生会の後も、同じようにイスを置いて手を叩いたり、”もう1回誕生会やりたい!”とアピールしたり、楽しかった余韻に浸っているようでした。

 

 

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』