NEWS

お知らせ

View More

2019.05.17

5月のお誕生日会

15日(水)に5月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。

お誕生日会は、くつろいだ雰囲気の中で、周りの大人やお友達から祝福されることにより自分を肯定する気持ちが育まれ、大切にされていることを十分に感じられるよう、お誕生児がいる月に行っています。

 

つき組さんのお友達が2歳のお誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。

「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」と担任の先生からインタビュー。

みんなの注目が集まり少し緊張気味でしたが、お母さんと一緒に笑顔で答えてくれました。

DSCN7392

メッセージ入りのカードのプレゼントは、じーっと見つめてた後、大切そうに握っていました。

DSCN7394

みんなからはお歌のプレゼント。

“おたんじょうび”のお歌と、”ありさんのおつかい”のお歌を手をたたきながら楽しそうに歌っていました。

DSCN7396

最後に先生から手袋シアター”ありさんのおつかい”のプレゼント。

大好きなお歌の手袋シアターに、みんなは嬉しそうな表情で見ていました。

DSCN7397

また、お誕生日当日には、写真入りのボードをお部屋の壁に掲示し、他の保護者からもお声掛けを頂ける環境を作っております。

お誕生日の子が「おめでとう」と声を掛けてもらい、嬉しそうに笑う姿が見られました。

 

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!