NEWS

お知らせ

View More

2021.04.07

~新年度🌸~

ご入園、進級おめでとうございます。新年度が始まりましたね。

今年度はほし組さん5名・つき組さん1名の新しいお友達が入園致しました。

新しい環境や初めて保護者の方と離れる状況で不安なお子様もおりますが、日々の受容的な関わりを積み重ねお子様一人一人が満足し安心して過ごせるよう愛着形成を構築していきたいと思っております。

新入園児のお子様は現在慣らし保育中で少しずつ保育時間を伸ばしながら過ごしています。

保育者との触れ合いや、優しい眼差し、不安な気持ちを汲み取り代弁していく中、少しづつではありますが笑顔が見られるようになったり、玩具に手を伸ばして興味を示す姿も見受けられるようになってきました。

お部屋の中を自由に探索し、這い這いやずり這いで体を伸び伸び動かそうとする姿も見受けられてきています。

生活リズムではお子様一人一人に合わせ食事・睡眠を心地よく満たしていけるよう関わっています。慣らし保育中はお子様も環境の変化から疲れやストレスも抱えやすいので、ご家庭で何か変わったことなどございましたらお声掛け下さい。

保護者の皆様も不安を感じることと思いますが不安な気持ちや心配事等ありましたら、いつでも職員にお声掛け下さいね。

また、在園児の保護者の皆様も進級し少しずつ発達の変化も見られてくるかと思います。悩み事などありましたらお声掛け下さいね。

保護者の皆様と一緒にお子様の成長を見守っていけたらと思いますので新年度も宜しくお願い致します。