NEWS

お知らせ

View More

2021.04.05

オリオン組さん元気でね!

入園、進級おめでとうございます。

3月31日 オリオン組さんのお部屋に桜の木が現れました。
桜の花は、みんなの手形です。
手にしっかり絵の具を付けて、手形を押すよ!
どんどんつけるよ
皆の手がだんだん桜に近づいていきました。最後の日に子どもたちと担任でダイナミックな絵の具あそびを楽しみました。手のひら、足の裏で感触を味わいながら色をつけていったり、赤と白を混ぜるとピンク色になることに気づき「もっと白混ぜたい」「赤入れて」とその子によって色の配合が違います。最後に担任が画用紙の幹をつけたら満開の桜の木があらわれ、作者の子どもたちは
大喜びでした。
4月からは、幼稚園、保育園と通うところは変わりますが、南浦和ファーストスター保育園を思い出したら、是非お顔を見せに来てくださいね。どうかお元気でおすごしください。
4月1日には、新しく0歳児クラス6名、2歳児クラス1名の新入園のお友だちを迎えました。
新しい環境で安心して生活できるよう職員一同、こどもたちの思いを受け止め、寄り添っていきたいと思います。保育園での様子はこれから少しずつお知らせしていきますのでお楽しみに。

☆’’ プライムスター保育園動画で検索!

☆’’ プライムスター保育園グループPV

☆’’ ショートムービー 『子どものゆいと30歳のゆい』