NEWS

お知らせ

View More

2020.06.12

登園時のおねがい

登園の自粛は6月末まで続きますが、 15日で臨時休園が解除されます。

長い間、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。

これまで皆さんのご理解があったからこそ、子ども達やご家族、保育士等の命を守ることが出来ました。

しかし、今後もなかなか終息しないことが予想されています。

引き続き、自治体から発信される情報を保護者の皆様と共有し、適切な衛生管理による感染症予防対策を行いながら、子ども達が健康に過ごすことのできる環境を整えていきます。

心配な点がありましたら、いつでもお聞かせ下さい。

<おねがい>

・保育室に入る前に、お子さんと保護者の方の手洗い、手指の消毒をお願いします。一時保育室の水道をご利用下さい。

・登園の際は、毎朝健康カードを記入してお持ち下さい。

毎朝の検温で37.5℃以上ある場合や、明らかに普段と様子が違う場合はお預かり出来ませんので、ご理解の程よろしくお願いします。

・ご家庭での小さな変化も、子ども達の心情を探る手掛かりとなります。

気になることがありましたら、その都度お伝えください。

新型コロナウイルス感染症のほかにも、咽頭結膜熱やヘルパンギーナ、手足口病など夏の感染症が流行する時期です。

引き続き適切な感染症予防に努めていきますので、よろしくお願いいたします。