NEWS

お知らせ

View More

2019.06.21

散歩の様子

戸外遊びの様子を紹介します。

戸外遊びでは、探索遊びや砂遊び、運動遊びなど沢山体を使って遊んでいます。

公園だけでなく、行きや帰りの道でも、「虫がいた」や「ここにお花咲いてるね」など様々な発見もしています。

 

ほし組は、最近、公園に向かう途中あじさいなどのいろんな色の花が咲いていてキョロキョロと周りに興味を持つ姿見られるようになりました。

散歩中すれちがう方にも「みんなかわいいね~」と声を掛けて下さいます。

74

 

公園では、ブルーシートを広げ、座って風を感じたりしながら穏やかに過ごしています。

75

 

散歩の時間と眠くなる時間が重なるときもあり、散歩車の中で気持ちよさそうに眠ってる子もいます。

 

つき組では、カートに乗り、ちょうや花を見つけると指をさしたり、「あれ!」と友達に教えたりしています。

「歩く!」という子もいて、色々な発見をしながら、歩くことを楽しんでいます。

76

 

そら組では、ダンゴムシやてんとう虫を見つけたりし、しばらく観察しています。

78

 

友達との関わりも増えて、手を繋いで歩いたり、「〇〇しよう」と誘って遊んだり、保育者が隠れると友達と一緒に「みーつけた」と探すことを楽しむ姿も見られます。

77

 

暑くなってきたので外にいる時間を調節したり、小まめに水分補給をし対策していきたいと思います。