NEWS

お知らせ

View More

2020.04.22

園の様子

新学期が始まり約半月が経過しました。

    

少しずつ新しい環境に慣れてきた子どもたち。笑顔で登園してくる子もいれば、登園時保護者の方と離れることに不安な様子の子どももいます。保育者は、一人一人の思いを受け止め、気持ちに寄り添いながら関わることを心掛けています。

    

最近では、お散歩にも出掛けています。園周辺の環境に触れ、発見や季節を肌で感じたり、公園で思い切り身体を動かして遊ぶ様子がみられます。公園に行くことが目的ではなく、道中での子どもの気づきや、発見を大切にしています。子どもの小さな発見や環境の変化への気づきに、日々驚かされています☆今後も一緒に探求したり、模索したりすることが楽しみです!

一人一人の安全に配慮し、楽しく戸外活動もできるようにしていきたいと思います。各クラスの戸外活動の様子も、今後紹介していきたいと思います。玄関にお散歩(公園)マップも掲示していますので是非ご覧ください。

      

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、保護者の方も不安な毎日を過ごされているかとは思いますが、登園自粛のご協力、保育園の運営にご理解ご協力をいただきありがとうございます。在宅勤務の方はお仕事もお忙しいかと思いますが、この時期だからこそたくさんお子さんと関わるいい機会になればと思います。大変な時期ではありますが、体調にお気をつけてお過ごしください。

    

週に一度、お電話でお子様の様子や保護者の方の健康確認をさせていただいています。引き続きご協力お願いします。