NEWS

お知らせ

View More

2019.10.04

ほし組さんの様子・新しいお友だち

今週はほし組さんの午睡の様子をお伝えします。

 

ほし組さんでは生活リズムが安定し愛着担当者の傍で安定して過ごす姿が見られています。

食事面では、個々に応じて食事の量も増え、食への意欲も高まっています。

お腹いっぱいになり心地よく体が温かくなると自ら布団の上に横になり、愛着担当者の傍で安心して入眠する姿が見られます。

DSCN4927

午睡中は5分置きに呼吸の確認を行っております。体に触れ体温や顔色を確認し子どもたちの様子を見ています。

最近、気温差もあり咳や鼻水で寝苦しそうにするお子様も見受けられますので室温や湿度にも配慮し、体の体制を整いながら心地よく眠れる環境を整えております。

DSCN4928

眠る場所を定めておくことで子どもたちも「自分の場所」ということを理解し安心感を抱きます。

日々の習慣を大切に子どもたちが心地よく生活できよう配慮しています。

DSCN4936

 

 

10月よりつき組に新入園児が入園致しました。

DSCN4998

慣らし保育から、楽しみに保育園に来ていたМちゃん。

保育者との愛着形成を築きながら、安心して過ごせたらと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

明日は下新倉プライムスター保育園にて運動会を行います。

日頃の遊びを取り入れた競技を考えておりますので、楽しみにして頂けたらと思います。