NEWS

お知らせ

View More

2021.03.31

そら組 卒園おめでとう

そら組7名のお友達が卒園となります。

ご卒園おめでとうございます。心も体も大きく成長しましたね。

 

そら組に進級し、新しい担任との愛着形成を少しずつ築きながら、自分の思いや欲求を言葉で表し、自由に自己表現するようになっていきました。強く主張する姿を自立と捉え、気持ちを受け止めながら温かく見守ったり気持ちを代弁する関わりをしていきました。

 

また、1人遊びから少しずつ友達の存在を意識して平行遊びや模倣遊びをする姿が見られるようになっていきました。友達に親しみを持ち、関わりながら遊ぶことの楽しさを味わっていました。

身体機能も整い、身の回りのことを自分でしようとする姿も増えました。自分でしたいという思いを尊重し、自立への手助けとなりよう、見守ったり援助する関わりをしていきました。

 

今まで当園の保育方針にご理解、ご協力いただきありがとうございました。保育者や保護者の方に温かく見守られていると感じることで、安心してのびのびと過ごしていました。この乳幼児期の重要な時期の成長を、保護者の方と一緒に見守ることができ、嬉しく思います。

これからも、子どもたちの健やかな成長を願っています。また、いつでも保育園に遊びにきてくださいね。

 ・・・・・・・・・・・・

 

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!
☆彡 プライムスター保育園グループPV
☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』