NEWS

お知らせ

View More

2019.11.29

☆11月のお誕生日会☆

17日に11月生まれのお誕生日会をしました。

つき組の先生のプレゼントは『風船の中身はなんだろな』のペープサート。

お話が始まる前から「けーきかな?」「はっぴばーすでー?」と期待いっぱいの子どもたち。

パチンと割れた風船の中からケーキが現れると大興奮、手を伸ばしてケーキを取り、口に運んで「おいしい!」と食べるまねっこもとっても上手でした。

カードを見るとそれわたしのだよね、と手を伸ばし、受け取ってにっこり。

お母さんに写真を見せたり手型に自分の手を重ねてみたりしていました。

そら組の先生のプレゼントは『サンドイッチサンドイッチ』の手袋シアター。

次々出てくる具を指差し「レタス!」「トマト!!」と声を上げていました。

完成したサンドイッチよりも具をのせていった作りかけサンドイッチの方が気になるそら組さん達でした。

カードとお歌のプレゼントはちょっと恥ずかしくなってもじもじしていましたが、あとからカードを眺めてにこにこ。

友だちにも見せて「笑ってるね」「これおへやのしゃしんかな?」とおしゃべりをしていました。

11月はつき組1名、そら組2名のお友だちがお誕生日でした。

お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!!