NEWS

お知らせ

View More

2023.05.26

令和5年度保護者会

今週は5月20日(土)に行われた保護者会の様子をご紹介いたします。

 

全体会では、保育方針や年間行事等のお知らせについてお話しさせていただきました。

改めて職員の自己紹介をし、保護者の方にも自己紹介をお願いしました。その際、子どもたちの名前の由来と最近の可愛らしいエピソードをお聞きすることが出来、心が温まりました。

 

    

 

その後は各クラスに分かれ、写真を交えて1日の流れや、玩具を実際に手に取っていただきながら子どもの育ちを保障する遊びや環境についてお話しさせていただきました。

 

  

 

 

その中で「へえ、そうなんだ!」「こんな遊び方をしているんですね」等感じたことや、情報交換等で話が弾み有意義な時間となりました。

 

    

 

後日給食の展示を行い、こどもたちが実際に食べている物を見ながら家庭の食事の様子をお聞きしたり形態移行等のお話をさせていただりしました。

 

当日はお忙しい中保護者会へ参加していただきありがとうございました。

今後もご家庭と連携取りながら、子どもたちの成長を一緒に見守っていけたらと思います。

何か気になることがありましたらお気軽に職員までお声がけくださいね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78