NEWS

お知らせ

View More

2022.10.27

秋のお楽しみお弁当散歩<そら組>

 

21日は、そら組さんの秋のお弁当散歩がありました。お天気にも恵まれて、良いお散歩日和でしたね。

 

今回は、前回の春のお弁当散歩より遠い、せせらぎ公園に行きました。前日にせせらぎ公園に遊びに行き、「明日はここでお弁当を食べようね。」という言葉に期待感をもっていました。しっかりした足取りで目的地まで自分で歩けるようになり、成長を感じます。

 

公園には蝶々が飛んでいたので虫取り網を用意しました。園では初めて使う道具で、「どう使うのかな?」と試行錯誤していた子ども達です。使い方に慣れてくると、蝶々を捕まえようと追いかけていました。

葉っぱやドングリを集めて自然物にも親しんでいました。

 

 

沢山遊んだ後は、お待ちかねのお弁当の時間です。公園に着いてすぐに「お弁当食べたい!」と言うくらい、お弁当を楽しみにしていましたよ。

 

 

秋の自然に囲まれて、おうちの方の愛情のこもったお弁当で「自分が大切にされている存在」だと実感できた日になったと思います。「おいしい」と食べる子ども達の表情から満足を感じられました。お忙しい中お弁当や登園時間のご協力ありがとうございました。

今回は体調不良でお休みのお友だちも多く残念でしたが、秋の自然物を使ったお弁当作りをしようと計画しているので、後日また様子をお伝えしますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78