NEWS

お知らせ

View More

2024.03.29

年度末のご挨拶 ~卒園おめでとうございます~

そら組の保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。一年を通して行事や直接保護者の方とお話ができ、私たちも嬉しく思います。また、大切なお子様を私たち保育園に預けて頂きありがとうございました。

 

元気に登園する子ども達から『ママとパパとご飯食べたんだ』や、お休みの日に『公園に行って楽しかった』などお休みの日の出来をお伝えしてくてます。生活する中で大人にとっては繰り返しの毎日でも、子ども達にとっては毎日色んな発見・経験に繋がり、子ども達も気持ちが満たされ充実感に繋がったと思います。

 

私たち、保育者も子ども達と一緒に繰り返し遊び、過ごす事で身近で成長を感じたと思います。4月からは新しい場所、クラスになり子ども達も保護者の皆様も不安だと思います。子ども達が不安にならないよう、丁寧に関わっていき安心する環境を整えていきたいと思います。保護者の皆様も何かありましたら、気軽にお伝えくださいね。

 

ほし組・つき組の保護者の皆様、今年度も園の運営に、ご理解・ご協力を頂きありがとうございました。来年度も引き続きよろしくお願い致します。そら組の保護者の皆様、お元気で新年度をお迎えください。また、お子様と一緒にシリウス☆リトルスター保育園へ元気な姿を見せにいらして下さい。待っています。