NEWS

お知らせ

View More

2023.01.19

1月誕生会

1月生まれのお友達は、そら組さん1名です。

 

 

誕生日会を行うことや、誰の誕生日かが分かっている子どもたち。

時間になると時計をみて「6だよ!」と話し、自分たちで椅子を用意して座ったり、

「〇〇くんのお誕生日!」と話していました。

お誕生日のお友達は、何日も前からお家で名前と年齢を言う練習をしていたそうです。

皆の前に出ると最初は恥ずかしそうにしていましたが、「3歳になりました!」とおじぎをしながら

伝えていて、かわいらしい姿にほっこりしました。

 

 

 

 

お正月にちなんだパネルシアターをみました。

「鏡餅、玄関にも飾ってあったね!皆のお家にもあった?」と保育者が聞くと、

「みかんだけあったよ。」と応えている子も。

お餅が膨らんでくると動物の形に変化していき、どの動物のお餅か当てるクイズだったのですが、

イラストや保育者からのヒントを聞いて「キリン!」「〇〇ちゃんは、うさちゃん好きなの!」と

お話していました。

火鉢を見ると、「パイナップル~!」と言う子もいて、なるほど!と思いました。

出し物も、お友達を祝うことも楽しそうに参加していた子どもたちです。

 

3歳のお誕生日おめでとうございます。

ケーキも喜んで食べていましたよ。

 

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78