NEWS

お知らせ

View More

2022.09.16

9月生まれお誕生日会~ほし組・そら組~

先日、9月生まれのお誕生日会を行いました。

9月はほし組1名とそら組2名でした。

 

ほし組では【おたんじょうび】という絵本とスケッチブックシアターをしました。おたんじょうびの歌が始まると、保育者の動きを模倣して手拍子をしたり身体を左右に揺らしたりし、楽しさを身体で表現していました。

また、絵本・スケッチブックシアターでは見えたものを指差ししたり喃語を発する姿が多くみられ、様々な物への好奇心が高まっている様子もありました。

1歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

そら組でも保育者から【おたんじょうびのごちそう】という絵本と、スケッチブックシアターのプレゼントでした。

おたんじょうびの歌では、少し照れながらも一緒に歌ったりし、みんなとても楽しそうな雰囲気でした。

絵本では、仕掛けのページから出てくる動物を当てたり「ケーキ食べたよ」と自分の経験を伝える姿がありました。

スケッチブックシアターでも「ママと一緒に見たよ」など以前の出来事を覚えている様子が多かったです。

3歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

☆今年度も9月10日をもちまして、水遊び終了いたしました。ご準備等、ありがとうございました。

体調面や天候を考慮しての水遊びになりましたが、来年度も安全に活動出来たらと思います。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78