NEWS

お知らせ

View More

2022.04.28

4月お誕生日会の様子【つき組・そら組】

先日4月生まれのお誕生日会を行いました。4月生まれのお友達はつき組1名とそら組2名です。

 

つき組では、保育者がおたんじょうびのうたを唄うと、一緒に口ずさんだり「おめでとう」の所では拍手をする姿がありました。絵本の保育者からの出し物には、椅子に座り絵本に見入っている子どもたちの姿が見られました。

パネルシアターをすると、近くで見る姿や手で触れてみたりと、様々な形で興味を示していました。

保育者からカードのプレゼントがあると、とても嬉しそうな表情をしていました。

2歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

そら組では、保育者からの出し物は紙皿シアターでした。最近、戸外にでると植物に興味や関心が高まっている様子があったので、お花の成長が分かるような紙皿シアターにしました。

保育者が「お花は何をあげたら喜ぶかな?」の問いに、子どもたちから「ごはん」「お水」との声が上がりました。

土の中から芽が出るシーンでは驚き「大きくなった」と発していました。

お誕生日のお友達に「おめでとう」とみんなで伝えると、照れてる様子もありながらもとても嬉しそうな笑顔が見られました。

3歳のお誕生日、おめでとうございます。

お誕生日会では「生まれてきてありがとう」という特別な日です。園でも「特別な日」を感じてもらえるよう、子どもたちの興味がある事などを考えながら企画し、温かい雰囲気の中で開催しています。また、お誕生日会の日のおやつには「お誕生日ケーキ」が提供されます。これからも、子どもたちが愛されてる、大切にされていると感じられるような会にしていきたいと思っています。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78