NEWS

お知らせ

View More

2022.04.28

春のぽかぽかお弁当遠足

 

子ども達がずっと楽しみにしていたお弁当遠足。

お天気にも恵まれ、暑いくらいに日差しが感じられる日でした。

 

【そら組】

そら組さんは、初めてのお弁当遠足で、園庭でお弁当を食べました。

お弁当を空けて、お家の方が作ってくれた大好きな食べ物に満面の笑みを見せていました。

「サンドイッチだ!」「たまごやきあったよ!」等、おかず一つひとつを言葉にしながら

美味しそうに食べていました。

 

【にじ組】

にじ組さんは児童公園でお弁当を食べました。

「僕のお弁当ね、○○なんだよ!」と、お弁当箱の柄や、中身について話し、期待をもって登園してきたことが
とても伝わりました。新しい環境にも少しずつ慣れ、お友達と外で食べるお弁当はより美味しく感じたようです。

 

【ひかり組】

ひかり組さんは、あそびの森に行きました。

朝の会で日付の共有をしているひかり組さんは、「あと〇日でお弁当の日!」と

日付を数え楽しみにしていました。あそびの森でたくさん遊び、外で食べるお弁当の嬉しさと、美味しさが

表情からも伝わってきますね。

 

【ゆめ組】

ゆめ組さんはわんぱく公園に行きました。

行きたい場所を事前に朝の会で話し合い、みんながどんな遊びをしたいかなどを考えて、わんぱく公園に決まったそうです。

「おいしい!」「お母さんが作ってくれたよ!」といつにも増して会話が飛び交い、保護者会の方の愛情をたくさん感じているようでした。

お忙しい中、愛情あふれるお弁当を作っていただきありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78