NEWS

お知らせ

View More

2021.08.13

水遊び【ほし組】

今回は、ほし組さんの水遊びの様子をお伝えします。

初めはタライに入った水や玩具を”なんだろう?”といった表情で見ている子ども達でしたが、保育者が水に触れてみたり玩具を手に取ると、次第に水に触れようとする姿や、玩具に興味を示し持つ姿が見られるようになりました。

ジョウロからでてくる水を触る姿もあります。水が身体にかかり、保育者が「冷たいね」「気持ち良いね」と声を掛けると笑顔で応えたり身体を揺らし嬉しそうな表情がみられます。

水に浮かんでいる玩具を不思議そうに見つめたり、手に持っている玩具を水に浮かべて楽しんでいます。それそれが興味を示したものでじっくり遊べるよう、傍で見守ったり、時に一緒に遊びを楽しんだりと、配慮しています。

 

水分補給をこまめにとったり個々に合わせて十分に休息をとりながら夏ならではの遊びを楽しめるようにしていきたいと思います。

また、今月から新しいお友達が入園しました。少しずつ慣れてきて笑顔もみられるようになり、様々な玩具を手に取り触ったり振ったりして遊んでいますよ。

引き続き丁寧な保育を心掛けていきたいと思います。

 

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』