NEWS

お知らせ

View More

2021.08.06

☆7月お誕生会 つき組☆

 最近は大気の状態が不安定なようで急に雲行きが怪しくなり、雷雨になることも多いですね。

今回はつき組さんのお誕生会の様子をお伝えしたいと思います。

つき組では7月に2人のお友だちが誕生日を迎えました。

(つき組) 

 つき組さんのお誕生会では「ドアの中から出てくる物は?」をやりました。みんな興味津々で見ていましたよ。

 新しいドアが出てくると気になって前に出てきたり、ドアを”トントントン”と叩こうとする姿が見られましたよ。

ドアの中から出てきたものを見て「これは何?」と名前を聞いたり、出てきた食べ物を手に取って「モグモグ」と食べる真似をしていたりしました。

 ハッピーバースデイの歌も歌ってくれてみんなで楽しい時間を過ごしました!歌の途中で「ハッピーバースデイ ディア 〇〇〇ちゃーん」と言われると嬉しそうにニコッと笑顔を見せてくれましたよ。

 誕生日カードをもらうとじーっと自分の顔写真を見ていましたよ。顔写真を見て「あー!」と言っている姿が「わたしだ!」と言っているように聞こえました。他のお友だちもお誕生日カードを覗き込んでいて気になる様子でした。

 本来であれば保護者の方にも参加していただくことが出来るのですが、新型コロナウィルスの感染予防の観点から、今年度も保護者の方の参加をご遠慮頂いております。ここにきて、再び感染が広がってきています。職員一同、感染予防に努めて安全に保育を行っていきたいと思います。保護者の皆様には、日頃から感染予防のご協力ありがとうございます。

 

当保育園グループのPV(ショートムービー)を製作しました。

『プライムスター保育園 動画』で検索してみてください!

当園の先生方やプライムスター保育園の園児さんも多数出演していますので是非ご覧ください。

動画名【子どものゆいと30歳のゆい】

企画《プライムスター保育園グループ》

   プライムスター保育園 リトルスター保育園 ファーストスター保育園

監督・脚本:酒井靖之

主演者:石黒エレナ 井上果歩 三田佳奈 遠藤みのん

作曲:江藤雅樹

歌:楠美月

製作:株式会社アーツテック