NEWS

お知らせ

View More

2021.07.31

☆7月お誕生会☆

 梅雨が明けてから本格的に暑くなりましたね。暑さにも少しづつ慣れてきたでしょうか?

水遊びをすると子どもたちは水が冷たくて気持ちが良く喜んでいる姿が見られますよ。

今回は7月のお誕生会の様子をみなさんにお伝えしたいと思います!

(そら組)

 そら組さんへのプレゼントは縁日のぺープシアターでした。ペープシアターでは輪なげ・ヨーヨー釣り・かき氷・りんご飴・花火のページがありました。

 ほとんど実物を見たことがない(コロナの影響で夏祭りや縁日が中止の)ため不思議そうにしていたり、自分の知っている近いものに当てはめたりしていましたが、ペープシアターの花火を見たときには「はなびだ!」とみんな嬉しそうでした。そら組さんが大好きな夏祭りを題材にした絵本「わにわにのおでかけ」の中で、花火のシーンが出てくるので覚えていたようです。早くコロナが収束して、本当の縁日や花火を楽しめる日が来ると良いですね。

 最後に、誕生日カードをプレゼントし、ハッピーバースデイの歌をみんなで歌ってお祝いしました!

 

 今月も楽しいお誕生会ができて良かったです。次は9月に行う予定ですのでまたお知らせしたいと思います。

 暑さで体力が奪われ免疫力が低下しやすく夏風邪になりやすいです。健康状態を注意深く見守り早めの対応を心がけましょう。

 夏の感染症が流行する時期です。新型コロナウィルスだけでなく、この時期特有の感染症や熱中症対策にも十分気をつけていきたいと思います。

 

当保育園グループのPV(ショートムービー)を製作しました。

『プライムスター保育園 動画」で検索してみてください!

当園の先生方やプライムスター保育園の園児さんも多数出演していますので是非ご覧ください。

動画名【子どものゆいと30歳のゆい】

企画《プライムスター保育園グループ》

  プライムスター保育園・リトルスター保育園・ファーストスター保育園

監督・脚本:酒井靖之

主演者:石黒エレナ・井上果歩・三田佳奈・遠藤みのん

作曲:江藤雅樹

歌:楠美月

製作:株式会社アーツテック