NEWS

お知らせ

View More

2021.07.29

7月のお誕生会

 

今月お誕生日を迎えるお友達は、ほし組1名、そら組1名です。

お誕生会は、そら組は15日に、ほし組は19日に行いました。

 

そら組さんは、保育者が誕生会の準備をしているのを見て、”楽しいことが始まる!”と感じ取ったようで、「なにー?!」と言いながら少しずつ集まってきました。

誕生児の子も、言葉や雰囲気から自分が注目されていることを感じ取ったようで、誕生カードを受け取りながら少し照れている様子が見られました。

保育者からの出し物は、紙芝居『ピーポーピーポー!さあ いそげ!』と、絵本『ピヨピヨハッピーバースデー』でした。

とても集中して見たり、指差したりし、終わった後も「もう1かい!」と言って繰り返し楽しんでいます。

 

 

ほし組の保育者からの出し物は『だるまさんの』のペープサートでした。

手を伸ばしたり、顔を近づけたりし、それぞれのペースで楽しんでいました。

ペープサートの絵と、いつも見ている絵本が同じだと気付いたのか、同じシリーズの絵本を手に取り、ペープサートと見比べながらページをめくる姿もありました。

誕生カードを渡されると、自分が写った写真や手形を不思議そうにしながら指でなぞって見つめていました。

 

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』