NEWS

お知らせ

View More

2020.09.26

9月誕生日会

先日、9月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。9月生まれのお友達は、ほし組1名、そら組1名です。

ほし組の先生からのプレゼントは、絵本とケーキのパネルシアターです。

絵本から飛び出すケーキに手を伸ばし掴もうとする姿が見られました。

保育者がケーキをつまみ、順番に「はいどうぞ」と声を掛けると、もぐもぐと口を動かす姿も見られました。

ケーキのパネルシアターでは、イチゴやろうそくを飾り付け、ケーキが完成していくのを不思議そうに見つめる子ども達。保育者が「おめでとう」と拍手をすると、お友達も拍手をしていました。1歳のお誕生日、おめでとうございます。

そら組の先生からのプレゼントは絵本とマジックシアターです。

色の付いていない果物に少しずつ色が付いていく様子をわくわくしながら見つめる子ども達。「次は何色かな?」「オレンジかな?」など、色を予想したり、とても楽しそうでした。

お誕生日のお歌をみんなで歌い、みんなで「おめでとう」と伝えると、「ありがとう」と少し照れながらもとても嬉しそうな表情を見せてくれました。3歳のお誕生日おめでとうございます。

少しずつ涼しい日が続いてきました。咳や鼻水が目立っているお子様もおりますので衣服の調節も行いながら体調にはお気を付け下さい。

体調面で心配ごとなどありましたらお声掛け下さい。