NEWS

お知らせ

View More

2019.06.24

6月のお誕生日会

20日に6月生まれのお誕生日会を行いました。

6月生まれのお友だちはそら組さん2名です。

お誕生日会を少しづつ理解してきていて、前日から「明日は○○ちゃんと○○ちゃんのお誕生日会なの!」「3歳になったんだよ!」「明日楽しみ!」「せんせいなにやるのー?」とワクワクする子どもたち。

誕生日会が始まり、誕生児に名前・年齢・好きな色・好きな乗り物をインタビューすると恥ずかしがらず、しっかりと全部答えてくれました。

DSCN9638

待ちに待ったプレゼントの1つ目は、誕生日カード。大切そうに抱きかかえる姿がありました。

 

2つ目のプレゼントは、ペープサート+パネルシアターの[まあるいたまご]です。たまごから何が生まれるのか、その動物が好きな食べ物は何かを考え、積極的に答える姿がありました。中には最近暑くなり、夏を感じられるようになったからか、「せみ!カブトムシ!クワガタムシ!」と答える姿もありました。おやつのケーキは「動物さんたちからのプレゼントなんだよね」と内容を覚えている姿もありました。

DSCN9650DSCN9652DSCN9645

ほし組さんは扉の窓越しから様子を眺め、一緒にお祝いをしてくれました。

 

3歳のお誕生日おめでとうございます☆

 

お忙しい中、誕生日会に参加して頂きありがとうございました。

DSCN9670DSCN9655