NEWS

お知らせ

View More

2021.04.30

そら組~春のぽかぽかお弁当散歩

先日、そら組さんで春のぽかぽかお弁当散歩が行われました。お天気にも恵まれて登園時からお弁当に期待を膨らませていました。南越ノ上公園に着くと公園内を探索し、身近にある植物に触れたり、虫を発見し保育者や他児に「いたよ」と伝える姿がありました。

お昼の時間になり、調理の先生が届けてくれたお弁当に気付き、手洗いに向かう姿がありました。日々の生活習慣が環境が変わっても行われる姿に成長を感じます。

暖かい日差しの中、保護者の方が作ってくれたお弁当を嬉しそうな表情で食べる子ども達。食事の途中では、お互いのお弁当に入っている食材を見せ合ったり、お弁当を通して子ども達同士でやり取りをし、お弁当の時間がとても楽しい時間となりました。

いつもと違う環境の中で、お母さんからの温かいお弁当を食べる中で大切にされているという経験にも繋がればと感じています。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

これから、GWに入り長いお休みになります。

コロナウイルス感染拡大が続いておりますので、体調に気を付けてお過ごし下さい。また登園時に記入し頂いている健康カードですが、お休み中も記入を続けて頂くようお願い致します。

お休み中の緊急時には、お知らせ致しましたご連絡先にお願い致します。

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』