NEWS

お知らせ

View More

2019.12.27

12月誕生日・今年の振り返り

先週、12月のお誕生日会がありました。12月はつき組さん2名です。

ご都合で保護者の方は参加できなかったのですが、生まれてきてくれた喜びを伝えました。

先生からは紙皿を使った紙皿シアターのプレゼント。

様々な食べ物・動物が出てくる絵の変化に興味を示していました。

自分の気持ちを言葉や仕草で表現することが見られ、おままごと遊びが好きなNちゃん。毎日元気に保育園に来てくれて、これからの健やかな成長を願っています。

2歳のお誕生日おめでとうございます。

さて、今年も残りわずかとなりましたね。

令和元年はどのような年でしたか?

今年を振り返りますと、保育園では日々の保育や子どもたちの成長や発達について職員間で話すことを多く設けてきました。その中でも、保護者の方々の思いや子育ての悩みなど共感していくことや時には助言をしていくことを大切にしてきました。

子どもたちの成長を共に喜び、共に子育てが素敵なものだということを日々のやりとりの中でも感じていけるよう日々努めていき、

今年に入り室内装飾の導入やブログの更新を行う中で保護所の方々から園の取り組みなど関心を抱いて下さったことが多かったと感じています。

これからも子どもたちが日々満たされ、心地良い安心した生活を過ごせるよう

日々の保育の質を深めていきたいと思っております。1月、2月では保育参観が行われます。保育の様子や子どもたちの様子をゆっくり見てみて下さい。

最後になりますが、今年一年ありがとうございました。

良い年をお迎え下さい。