NEWS

お知らせ

View More

2019.05.18

保護者会☆

 

本日は、お忙しい中保護者会に参加して頂きありがとうございました。

保護者会の中では、保育方針や保育の価値基準・愛着形成を中心にお話しをさせて頂きました。

日々の保育の中で、重点においていることを保護者の方とも共有し同じ思いで子どもたちの成長を見守っていきたいと思っております。

 

クラスごとの説明では、保育環境について遊びのカテゴリーや玩具の紹介をさせて頂きました。

子どもたちが、自発的に遊びを見つけ遊びを展開していけるよう、どのような姿が今見られているかも添えてお話しさせて頂きました。

DSCN7667

 

DSCN7683

保護者による意見交換では、発達段階に応じて「こんな姿が見られる」「このように関わっている」など子育てに関して共感や共有できる話で話題が広がっておりました。

DSCN7684

今後も、子育てに関してや子どもの発達に関して気になることがありましたらお声掛け下さい。

子ども主体の保育・満足を与える保育を念頭に、日々子どもたちを尊重し育ちを見守って参ります。DSCN7686

最後になりますが、展示物では各形態の離乳食や玩具の展示をしました。

家庭と食材の大きさを比べてみたり、形を変えてみようなどのお声も聞き各ご家庭、関心を抱いて下さり嬉しく思います。

本日は、参加して頂きありがとうございました。