NEWS

お知らせ

View More

2019.04.26

ポカポカお弁当散歩☆

今日は、そら組ではポカポカお弁当散歩がありました。

保護者の方からの手づくりのお弁当を食べることで家族の愛情を感じ

特別な経験を楽しむことをねらいとし子どもたちも楽しみにしていたかと思います。

 

「明日は、お母さんとお父さんが作ったお弁当食べようね!」と保育者からの声掛けに

「おべんとう~!」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

 

今日は天候も優れず室内で過ごしています。

保育者に見守られながらシール貼りや一緒に絵本を読んだりとゆったりと過ごしました。

DSCN7070

 

食事の時間になりお弁当の準備をすると、いつもと違う雰囲気に子どもたちから

椅子に座り楽しみにする姿が見受けられました。

DSCN7098

お弁当の蓋を開け、「うわあ~!!」と嬉しそうな表情を浮かべていた子どもたち。

DSCN7089

DSCN7103

お弁当を嬉しそうに口に運び、保育者に「おいしい?」という問いかけに

「ママのお弁当おいしい!」と伝えていました。

DSCN7090

DSCN7107

今日の経験が子どもたちにとって大切にされているという自己肯定感が育まれた日になれたらと思います。

子どもたちの為にお弁当を作ってくださりありがとうございました!

ぜひ、お家でも手作りお弁当を食べる機会を設けてみてはいかがでしょうか。

 

明日から長いお休みに入りますが、体調等気をつけて充実したお休みをお過ごし下さい。

元気な子どもたに会えるのを楽しみにしています!