NEWS

お知らせ

View More

2017.03.31

お別れ遠足

今日は28年度最後の日です。

そら組のお友達は明日から新しい保育園に通うことになります。

1年間楽しく過ごしたお友達とのお別れはとても寂しいです。

大きくなることの嬉しさを感じながらも

ずっと一緒にいられたらいいのにな~と思ってしまいます。

そんなちょっと複雑な思いを感じながらも

今日はみんなそろって天神ヶ谷戸公園までお別れ会もかねてお散歩に行ってきました。

今日に合わせて体調を整えて下さった方もいて

無事19名全員揃うことができました。

この公園は真ん中におおきな桜の木があって、きっとこの時期には桜が満開だろうと

ずいぶん前からお別れ会はここに来ようと、先生たちで決めていたのですが

このところの気温の低さで、残念ながら桜はパラパラ~っとしか咲いてくれませんでした。

すごく残念でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

満開の笑顔で公園中を走り回り、楽しく過ごすことができました。

attachment00

満開の桜の下で写真を撮りたかったな~

attachment01 attachment02 attachment03

下新倉リトルスター保育園は

子どもたちも先生たちもとっても仲良し♪

毎日みんなが楽しく、笑顔の絶えない日々でした。

そら組さんとお別れするのはとても寂しいけれど

新しい保育園でもみんな元気に、楽しく!

笑顔いっぱいで過ごせるように願っています。

そして、ほし組さんとつき組さんは進級ですね。

新しいお友達もやってきます。

新しい保育園生活のスタートです。

初めは戸惑うこともあるかと思いますが

いままでと変わらずに楽しく過ごしてほしいと思っています。

 

これからも、子ども達みんなが健康にすくすくと

元気いっぱいに大きくなっていってくれることを

心から願っています♡

 

進級おめでとう!!!!