NEWS

お知らせ

View More

2016.05.26

【南浦和】平成28年度 保護者会を開催しました♪

5月21日(土)保護者会を開催しました!!

お忙しい中、多数のご参加ありがとうござました!

4月からの各クラスの様子や成長したところなどをお知らせ出来て良かったと思います。

南浦和の保護者会は毎年テーマを決めて『自己紹介』をしています。

昨年度は『お子様の名前の由来』でした。一人一人のお子様に込められた愛情を感じとても感動したことを覚えています。

 

今年のテーマは『小さな頃になりたかった職業や夢 by保護者様』でした(^^)

お母様のご参加が多かったので【保育士さんになりたかった】と言うお話も多々出ましたが、逆に【反・保育士派(!)】の方も何人かいらっしゃいました。「こんなチビ怪獣を何人も一度に、しかも一日中面倒見るなんて絶対になりたくなーい!」と言う意見がちらほら(笑)

【食いしん坊だったのでレストランの店員さん】とか【デザイナー💛】とか【キャビンアテンダント】などもありました(^^♪

「サラリーマンなので将来はカフェのウェイトレスさんに憧れています(#^.^#)」とか「心を癒すお花やきれいなお菓子など美しい物を売る仕事がしてみたい」などなど。

みなさんまだまだ将来の夢をたくさんお持ちのようで素敵でした💛

 

 

保護者会の後半はお子様の誕生月でグループ分けをして、日頃の育児の困ったことや面白エピソードなどをディスカッションする時間にしました。

各グループ毎に話が尽きず、その様子を見ながら保護者の皆さまの日頃の育児の大変さを感じました🍀

 

 

DSCN7045 DSCN7046 DSCN7047 DSCN7048

 

 

 

短い時間でしたが皆で『子育て』について共有する事が出来、とても素晴らしい時間が持てたと思います。

ありがとうございました!

今後も気になることや悩みなどありましたらお気軽に声を掛けてください。

皆で一緒に考え、子ども達の成長を見守っていきましょう。