NEWS

お知らせ

View More

2020.09.19

☆9月のお誕生日会☆

9月17日は9月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

そら組の先生からのプレゼントは『おおきく おおきく おおきくなあれ』のスケッチブックシアター。

 

「今日はこれから楽しいことをしたいと思うんだ」と言うと、

先生の膝の上や背中にくっつき「なになに?」「やりたいやりたい!」

「座った方がみやすいと思うな」と言うと、

こんどは素早く机の椅子へと座りに行きました。

そしてスケッチブックが出てくるとこれは楽しいことだと察知したのか、椅子を運んで少しでも先生の近くへと移動するそら組さんたちでした。

 

 

「おおきくなーれ!」の掛け声で大きくなっていくブタさんやタマゴ。

絵が大きくなると大盛り上がり、お友達と一緒に言うのも面白くて楽しいそら組さんです。

 

ケーキが大きくなった後、いつものケーキが出てくるとピーンときた子が「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌いだし、全員で大合唱。

合計3回も歌いました。

 

 

 

お誕生日、おめでとうございます!! 🎉🎂

今月はそら組1名、ほし組1名がお誕生日です。

ほし組さんのお誕生日会の様子は後日またお知らせしますね。

 

 

感染症予防のため、今年は子どもたちのみでのお誕生日会とさせていただいております。

保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

 

 

朝夕の寒暖差が出てきて、過ごしやすくなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。

保育園でもより一層の感染症対策とこまめな水分補給、温度調節等に努めていきたいと思います。