NEWS

お知らせ

View More

2021.04.30

春のぽかぽかお弁当散歩

先日、そら組さんの春のぽかぽかお弁当散歩がありました。

前日は、お弁当をとても楽しみにしていておままごとコーナーでお弁当作りをしていた子ども達。

当日登園すると、「お弁当持ってきたの!」と嬉しそうにお弁当の入ったバッグを見せてくれました。

公園ではそれぞれ、好きな遊びをしています。砂が入った容器に水を入れ、「冷た~い!」と言いながら感触を確かめていたり、ケーキ等に見立てながら作っている姿がありました。

以前、虫を見つけたことを覚えていて「虫さんいるかな~?」「手にのったよね!」等とお話しながら虫を探していました。小さい虫を見つけると、じっくり観察していましたよ。

遊んでいる合間もお弁当のことは気になるようで、「お弁当は?」と聞いていました。

テラスでお弁当を食べました。「〇〇のお弁当だよ!」と教えてくれ、おいしそうに食べていました。

好きな食べ物を、「これ、おかわり!」と言っている子もいましたよ。

子どもたち同士でも会話が弾んでおり、「見てみてタコさんだよ!」「ほんとだ~!」といったやりとりや、にんじんの形を「ハートだよ」と伝えていたりと、お弁当の中身を伝えあっていて微笑ましかったです。

愛情たっぷりのお弁当。子どもたちの様子から、とても嬉しかったことが伝わってきました。

お忙しい中、お弁当のご用意をしていただきありがとうございました。

 

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』