NEWS

お知らせ

View More

2019.12.13

そら組の様子

今週は、そら組の様子についてお伝えします。

           

そら組のお友達は、段々と自分で出来ることが増えてきました。

        

散歩の準備では、自分で靴下や帽子、上着を着る姿も見られます。

        

出来ない所は、保育者と一緒に行ったり、「手伝ってもいい?」と声を掛けお手伝いをしています。

           

自分でやりたいという気持ちが強い時には、子どもたちの気持ちを受け止め、さりげなく援助しています。

         

また、お友達との関わりも増え、かくれんぼで一緒に隠れたり、追いかけっこしたりと遊んだり、手を繋いで歩いたりしています。

        

お友達に上手く言いたいことが伝わらない時には、子どもたちの気持ちを受け止め、保育者が代弁して伝えています。

             

これからも子どもたちが安心して過ごせるようにしていきたいと思います。