NEWS

お知らせ

View More

2019.06.05

そら組さんの様子

公園では、砂場で遊んだりお友達と一緒に追いかけっこをしたりと

元気いっぱいのそら組さん。

 

木の中に入ってみたり、

虫や植物に興味を持ち、発見した時には「〇〇ちゃん!アリいたよ」等と

お友達間で共有する姿もあります。

DSCN9644

DSCN9783

 

たくさん汗をかきながら遊んだ後は

お茶やお水を飲んでひと休み☆

「お茶飲みたい」等、自分の欲求や気持ちを

言葉で伝えるようになりました。

DSCN9693

 

室内では、おままごと遊びをしています。

お弁当遠足の日から、お弁当作りをする姿が多く見られています。

「これはいちご!」「先生、どうぞ」等とたくさんお話しながら

お料理をしていますよ♪

DSCN9846

 

夕方の時間はブロック遊びをすることも!

好きな形に組み立てて車を作ることが好きなようです。

DSCN9834

 

また、今月からそら組に新しいお友達が入園しました。

DSCN9905 (2)

子ども達全員が保育園が安心できて楽しい場となるよう

職員一同、今後も関わっていきたいと思います。