NEWS

お知らせ

View More

2026.07.18

プライムDAY

7月4日にプライムDAYが開催されました。

 

乳児の部では〇×クイズや親子ふれあい遊び、コミュニケ-ションレク等たくさんの企画がありました。

 

親子ふれあい遊びでは大好きなお母さんやお父さんに触れ合ってもらえて嬉しそうな笑顔が見られました。

お父さん、お母さんも笑顔でしたね。

 

 

コミュニケーションレクでは緊張しつつ、友だちの顔を見たりお話しをしようとしたりする姿が見られました。

 

保護者競技の積み木積み上げでは作戦を立て、取り組みました。今回は優勝を逃してしないましたが、応援の声が力となりました。様々な積み方があり、ハラハラドキドキしましたね。あの時間は小さかったころを思い出すことができたのではないでしょうか。子どもたちが日々、積み木遊びをしながら何に気付いたり、考えたりしているのか知っていただく機会にもなったのではないでしょうか。

 

幼児の部と合同してからは日本のお祭りをテーマに青森のねぶた、山形の花笠、盛岡のさんさの団体が来て本場の踊りや由来について教えていただきました。

太鼓やねぶた、声量など迫力ありましたが本場の雰囲気などを楽しむことができたのではないでしょうか。

来年も開催予定ですのでお楽しみに♪