NEWS

お知らせ

View More

2023.05.24

つき組 お誕生日会

つき組お誕生日会の様子を、お伝えします。5月お誕生のお友達はつき組3名です。保育者からの質問に対して好きな色を教えてくれました。K君は黄色、Mちゃんは図鑑を見て緑のクローバーを指さしていました。Hちゃんは『どんな色が好き?赤』と歌いながら伝えてくれました。

 

保育者からは動物当てクイズと絵本です。穴の開いたしかけの中から動物がでてきて『わんわん』『にゃーにゃー』『ライオン』『ゾウさん』と言葉にする姿も見られ、動物が出てくると拍手をしていました。図鑑を見て同じ動物を探したり、可愛いなど言葉にしていましたよ。

 

 

 

 

 

絵本では赤ちゃんが自分のママを探すお話です。動物の赤ちゃんやママが出てくると『クマ、ぎゅーってしてるね』や『ママのおっぱい飲んでる』など言葉にしています。安心する大人との関わりを通して楽しそうにお話を聞いてました。

 

 

最後は保育者から誕生日カードのプレゼントです。自分の手形を見て『ぺったんした』と手を合わせていました。お忙しい中、保護者の方も参加してくださりありがとうございました。子ども達にとって楽しい思い出になったと思います。

 

 

 

 

おやつはお誕生日ケーキだったので美味しく食べています。食べ終わった後にも『たんたん、たんたん、誕生日~』と歌っていましたよ。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

 

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

 

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

 

保育ショートムービー第二弾!

 

♡ハートの種明かし♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78