NEWS

お知らせ

View More

2022.08.30

8月誕生会

8月うまれのお友達は、つき組さん1名、そら組さん2名です。

【つき組】

「誰の誕生会だっけ?」と聞くと、「〇〇くんの!」と笑顔をみせていました。

カードを渡すと嬉しそうな笑顔をみせ、自分で開き青色でおこなった手形に手を重ねていました。

 

 

 

 

 

保育者からの出し物は、動物当てクイズでした。

小さな穴から顔をのぞかせる動物たちをじっくり見て「ゾウさん!」「イルカ!」等と

こたえていました。

ライオンが出てくると、手や表情でライオンを表現し「ガオー!」と真似している子もいましたよ。

出し物が終わると動物図鑑を開き、「パンダさんいたね」等、出てきた動物を思い出し

伝えていました。

 

【そら組】

 

 

誕生会を楽しみにしているようで、「〇〇ちゃんと、〇〇くんの誕生日!」と伝えていました。

誕生カードを手渡すと、「ママに見せなきゃ」と笑顔でお話していました。

自分たちでカードを開き、お友達や保育者に見せてくれましたよ。

まあるいたまご の出し物をみました。

見立て遊びの中で、卵を割ったり、たまご料理を作ったり、恐竜のたまごがでてきているので、

たまごの中身や、たまごの柄(色)に注目しながら何が出てくるか予想していました。

 

 

大きさの違いも理解し始めてきていて、小さいたまごの中身は赤ちゃん、

大きいたまごの中は恐竜などと、大きさから考えながら伝える姿も。

出し物が終わると、「もう1回!」と伝えていました。

最後は、みんな「バイバイ~!」とタッチをしてお別れしていました。

お昼寝前に、誕生会を思い出し「ニョロニョロ(へび)に会いたいな~」と話しながら

寝ている子もいましたよ!

 

2歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

3歳のお誕生日おめでとうございます。

 

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

「みんなの頭の上にあるものは何?」

 

エリート社員である大樹は、自分にはなくて仲間には有る、

「あるもの」を見つけた。新しい保育園に関わることで

その謎が明かされてゆく…。

 

プライムスター保育園グループの

保育ショートムービー第二弾!

 

 

♡ハートの種明かし♡

https://www.youtube.com/watch?v=OP-42fdGT78