NEWS

お知らせ

View More

2021.06.24

6月の誕生日会

6/16に6月の誕生会を行いました。

今月はほし組4名、つき組2名のお友達が誕生日を迎えました。

 

保育者が準備を始めると興味津々で集まる姿がありました。ほし組は初めての誕生会でしたが、保育者と一緒に拍手をしながら温かい雰囲気の中で過ごしていました。誕生日カードにある写真の自分の顔をじっと見たり、手形が気になって触る姿もありましたよ。

保育者の出し物は「いないいないばあ」のペープサートでした。普段の保育の中でいないいないばあの絵本を見たり、棚のかげからいないいないばあをしたりしているので興味津々な様子でした。

つき組は、4月の誕生会のことを覚えていたのか、声掛けを聞いて保育者の周りに自然と集まっていて、誕生日の歌に合わせて手拍子をしたり、身体を揺らしていました。誕生日カードを受け取ると「これ〇〇の?」と自分のものか確認したり、自分が写っている写真を見て嬉しそうな顔をしていました。手形に自分の手を当てて「一緒」と喜ぶ姿もありましたよ。

保育者の出し物は「うずらちゃんのたんじょうび」という絵本です。普段から「うずらちゃん」シリーズの絵本をよく見ていて、いつもと違う絵本に興味津々な様子でした。

いつもと違う雰囲気の中で、誕生日をお祝いするという特別感を味わうことができました。

お休みだった子も別の日にクラスでお祝いをしましたよ。

 

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・

 

彡 プライムスター保育園 動画 で検索!
☆彡 プライムスター保育園グループPV
☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』