NEWS

お知らせ

View More

2019.05.20

5月のお誕生日会

5月生まれのお友だちは、つき組1名、そら組1名の計2名です。

お誕生児のつき組さんは、登園時に、いつもと違う雰囲気を感じている様子でした。自分の事だとわかると少しずつ笑顔が見られ、終わるころには先生からのプレゼントのカードを大切に持ち、大好きなお母さんと一緒に笑顔で記念撮影をしました。

DSCN9715

 

そら組さんでは「○○ちゃんまだかな?いつ来るかな?おめでとうっていうの!」と言い、

誕生日会が始まることを楽しみにしている様子がありました。

誕生日会が始まり、誕生児にお名前や欲しいプレゼントをを質問すると、名前・欲しい

プレゼント・年齢を自ら教えてくれました!

プレゼントのカードをもらうと、周りのお友だちも興味津々で「見せて」と言い、

手形に自分の手をあて大きさを比べていました。

もう1つのプレゼントは先生からの 「おべんとうバス」 のペープサートです。

先月のお弁当散歩を思い出し、「○○入ってたよ「○○もあったよね」等、お話する姿や次は何が出てくるか考える様子、「ここに座ればいいよ」と体を前のめりにし、教えてくれる姿もありました。

DSCN9720DSCN9719DSCN9721

ほし組さんは、扉の窓越しからそら組さんの様子を眺めていて、ペープサートの時間、食べ物がでてくるとニコッと笑顔になっていました。

お誕生日おめでとうございます☆

 

お忙しい中、誕生日会にご参加して頂きありがとうございました。