NEWS

お知らせ

View More

2021.04.24

4月のお誕生会

4月14日は4月生まれのお友達のお誕生会がほし組さん、つき組さんで行われました。

ほし組さん

『だるまさんが』の絵本が気になりだしたほし組さん。先生からのお誕生日のプレゼントは『だるまさんが』のペープサートでした。いつもは絵本の中のだるまさんが手の届くところに出てきているのを見て、座った姿勢からおしりを浮かせて、全身を使って手を伸ばし「だ る ま さ ん が」と揺れるだるまさんを触ろうとしていました。とてもかわいらしかったです。

そして、次は先生からカードのプレゼントです。

ケーキが表紙のカードをじっと見つめるほし組さん。中を開くと、自分の写真が貼ってあることに気づき、不思議そうに見つめていました。

つき組さん

みんなの大好きな車が、いろいろな美味しいものに変身します。「何になるんだろう?」とみんな見つめています。

黄色い車は、バナナに変わりました。

白い車は、ケーキに変身!大きなケーキにみんな手を叩いて喜んでいましたよ。

先生からお誕生日のカードをもらい、自分の写真を見つけると、嬉しい気持ちと不思議な気持ちが混ざったような、可愛い笑顔を見せてくれました。

今月は4名のお友達がお誕生日を迎えました。お誕生日おめでとうございます!

☆本来であれば、保護者の方にも一緒にお祝いして頂いていますが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、今年度もしばらくは、子ども達と職員でお祝いしたいと思います。子どもたちの健康と安全の維持を図るため、引き続き、新しい生活様式を踏まえた対応へのご協力をお願い致します☆