NEWS

お知らせ

View More

2019.10.15

運動会

9月28日(土)、運動会が行われました。

当日は、和光プライムスター保育園で行い、

初めての場所に少しドキドキ、戸惑いをみせていたお子さんもいましたが、

保護者の方との参加に安心している様子でしたね。

 

運動会では、子ども一人一人の発達や、日々の保育園での興味に合わせて、

お子さんが楽しくできる競技を設定して行いました。

 

DSCN0142DSCN0172DSCN0191

 

0歳児は、ハイハイ(トンネル)、掴まり立ち、伝い歩き、紐を引っ張る、物を取る

1歳児は、丸の中をジャンプ、平均台、電車、果物狩り、

2歳児は、マットの山越え、机くぐり、輪っか飛び、宝物探し

保護者の方と一緒に行ったり、自分でどんどん進んだり、

一人一人のお子さんの素敵な姿がみられました。

緊張で泣いてしまうお子さんもいましたが、安心できるお母さん、お父さん、おうちの方と一緒に

競技に参加でき、嬉しそうな笑顔もみられました。

DSCN0169DSCN0180DSCN0156DSCN0178DSCN0198DSCN0216

 

DSCN0189DSCN0201DSCN0235

 

また、親子のふれあい遊びでは、たくさん触れたあったり、楽しむ時間ができたかと思います。

ほっこり、素敵な空間でしたね。

保護者対職員の競技では、お父さんお母さんのかっこいい姿を

みられ、嬉しそうなお子さんの様子がありました。

 

運動会へのご参加、ご協力、ありがとうございました。

一人一人の成長をみることができ、素敵な運動会になったと思います。

保護者の方に見てもらったり褒めてもらったりととても嬉しそうでしたね。

これからの、お子さんの成長もとても楽しみですね。

 

今年度も残り半年になりましたが、今後ともよろしくお願い致します。