NEWS

お知らせ

View More

2021.03.26

すばる組の様子            友だちとの関わり

今年度の保育も残りわずかとなり、あと数日で新クラスに進級です。オリオン組さんは、新たな環境へと進んでいきます。皆さんにとって良いスタートとなるように、日々丁寧に保育を行っていきたいと思います。

今回は、すばる組の様子をお伝えします。お友だちとの関わりが増え、一緒に行動することも増えてきました。思うようにやり取りができないもどかしさを感じたり、一緒だと楽しいなと感じたりしながら相手の気持ちにも気づけるようになっていくのだと思います。私達保育者は、子どもが安心して自分の想いを表出し、受け止められたり思いが伝わる事の嬉しさを感じられるように手助けしていきたいと思います。

図鑑を見て、知っているもの、見たことあるものを共有しています。
お布団や毛布の感触は心地よいですね。思わずにっこり。
3人は何を感じているのかな?言葉を交わさなくてもその場に一緒に座り、ほっと一息ついてまた遊びに行く。微笑ましい姿ですね。
一緒にやろう!同じようにすることが楽しい、気持ちがワクワクしてくるようです。
オリオン組に進級するとお友だちが1人増えて7人のクラスになります。新たなお友だちとどんな遊びを楽しんでいこうかな?楽しみですね。



 ☆’’ プライムスター保育園 動画で検索!

 ☆’’ プライムスター保育園グループ PV

 ☆’’ ショートムービー 『子どものゆいと30歳のゆい』