NEWS

お知らせ

View More

2021.03.12

☆3月のお誕生日会☆

11日に3月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

 

つき組の先生からのプレゼントは「おおきなカブ」のエプロンシアター。

じっと、静かにお話の展開を追っていたつき組さん。

知っている動物が出てくると全身でモノマネしていたそうです。

「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声は知っている子もいて小さな声で言ってくれました。

お誕生日カードが本当に嬉しかったようで、抱きしめたり写真の顔をなでたり、「〇〇ちゃんかわいい」と他のクラスの先生にも見せてくれました。

 

 

 

 

 

そら組の先生からのプレゼントは「パン屋さん」のスケッチブックシアター。

みんながよく知っている「パン屋に5つのメロンパン~♪」という歌の豪華バージョンでいろんなパンが売っていました。

1人ずつどのパンを買うか選んだのですが最初は遠慮がちに「これ」「いっこでいい」と言ってすぐ戻ってしまったそら組さん。

何人かお買い物するうちに要領を得たのか、最後のお友達は全部のパンを買っていったそうです。

 

みんなでお誕生日の歌をうたってカードのプレゼント。

「○○ちゃんのカードみたい?みせてあげよっか?」とみんなに見せてくれる子や、カードは嬉しいけど見られるのはちょっと恥ずかしくて「みないでほしい」と早々にカバンにしまう子もいました。

 

 

 

 

 

今月はつき組2名、そら組2名のお友達がお誕生日でした。

また、そら組さんに途中入園した4月生まれのお友達のお誕生日会も一緒に行いました!

 

 

 お誕生日おめでとう!