NEWS

お知らせ

View More

2019.04.26

☆お弁当遠足☆

今日は待ちに待ったお弁当遠足の日です。

あいにくの雨でしたが、各お部屋ではそれぞれ好きな遊びに集中していました。

そら組さんでは大きな画用紙に絵を描いています。

そら お絵描き

そら お絵描き2

にじ組さんでは真剣な表情ではさみを使う姿が見られました。

にじ はさみ

ひかり組さんでは絵の具を手に取り感触やきれいな色彩を楽しんでいました。

ひかり 絵具

お昼はお待ちかねのお弁当です。子どもたちはいつもより早い時間から「おなか減ったなぁ」「おべんとうまだ?」と楽しみにしていました。お部屋の中にシートを広げると、「ほんとにお外で食べてるみたい!」と特別感を味わう楽しそうな笑顔が見られました。

そら お弁当

ひかり お弁当

「これ、なんだと思う?」とお友達と見せ合う姿や、嬉しそうにお弁当を口いっぱい頬張る姿がとても印象的でした。

ひかり お弁当 (2)

にじ お弁当

どの子どもたちも幸せそうにお弁当を味わっており、とても温かい雰囲気の中で食事を楽しむことができました。

大好きな保護者の方に作ってもらったお弁当は、子どもたちにとっても素敵な思い出になったと思います。

お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました。