NEWS

お知らせ

View More

2021.07.14

水あそび前に

だんだんと蒸し暑い日が増えてきましたね。

天候と子ども達の様子を見ながら、少しずつ水遊びを取り入れていこうと考えています。

今回は本格的な水遊びの前に、水に触れてみたほし組さんの様子です。

水遊びで使うタライをお部屋に用意すると興味津々の子ども達。

ビニール袋に水を入れたものを用意すると不思議そうな表情。

大人が触って見せることで少しずつ手を伸ばしていきました。

この時期の子どもにとって「触れる」ことは「知る」ための大切な手段です。様々な状態の素材に身体を使って触れ、感触を十分に味わうことでさらに感性や感覚を豊かにしてほしいと思います。