NEWS

お知らせ

View More

2022.06.28

☆プライムDAY☆

先日はお忙しい中プライムDAYにご参加いただきありがとうございました。

初めての大きな行事に期待と不安を抱えているような表情が見られましたが、レクを行い、友だちや

保護者の方と触れ合う中で楽しさを感じていることが伝わってきました。

 

 

【乳児の部】

午前中は1・2歳児の乳児の部を行いました。慣れない場所で、沢山の人がいることに驚き、不安に

なってしまう子の姿が多く見られましたが、保護者の方と音楽に合わせて触れ合う中で、少しずつ

緊張がほぐれていきましたね。

 

【幼児の部】

午後は3・4・5歳児の幼児の部を行いました。ドキドキとワクワク両方を感じているような子が

多く見られましたが、レクを行う中で、笑顔がたくさん見られましたね。

  

 

保護者レクリエーションでは、頑張るお父さんお母さんを見て、応援したり、「こうじゃない?」と

アドバイスをしたり、釘付けでしたね。ご参加いただきありがとうございました。

 

 

先生たちからの出し物はいかがだったでしょうか?

普段とは違う保育者の姿に驚いたり、少し照れてしまう子どもたちの姿が見られましたね。

保護者の方にも、子どもたちからも「楽しかった!」「可愛かった」という言葉をいただき、

嬉しかったです。

 

プライムDAYで行った遊びは、今後も取り入れて楽しんでいきたいと思います。

たくさんのご参加ありがとうございました。