NEWS

お知らせ

View More

2021.05.07

4月の室内装飾:テーマ身近にある花・野草・ 誕生会の様子

4月のテーマは、身近にある花、野草です。ヒメジオン、たんぽぽ、カラスノエンドウ、野蒜(のびる)です。たんぽぽは園の近くにもよく咲いていますね。黄色い花がしぼんで白くてフワフワの綿毛になっていく様子を見ることが出来ました。

しぼんできた様子 うっすら綿毛が見え始めています。

今年度初めての誕生会を行いました。今回はオリオン組の誕生会の様子をお伝えします。
自然と子ども達が集まり誕生会へつなげられるようにと、椅子を誕生児の分3つ出してみたところ「僕も、私も」と子ども達が集まったので、みんなで座ることになりました。ここで、「4月生まれのお友だちのお誕生日会しようか?」と提案しました。すると、「いいよ!」「やる!」と何か始まる事へのワクワク感を感じている様子でした。
おめでとうの言葉とカードをもらってじっくり見ています。
開いたままずっと大事にもっていました。
自分のカードに思わずにっこりです。
先生からは紙芝居のプレゼント。絵本とはまた違ったお話の世界を味わうことが出来ました。
短い時間でしたが「おめでとう!」と声をかけたり、拍手したりお祝いされる子もお祝いする子もうれしい、楽しい時間となりました。

☆’’ プライムスター保育園 動画で検索!

☆’’ プライムスター保育園グループPV

☆’’ ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』