2020.06.16
登園時のお願い
今週から臨時休園が解除され、6月末まで登園自粛要請となりました。
日々感染拡大防止のご協力を頂き、今日まで何事もなく過ごせて安心もありますが、感染者は増えておりますので引き続き、正しい手洗い・うがいと3密を避けた行動を心掛けていきましょう。
お子様・ご家族の命を守る為に、お願い事項がございます。
・保育室入室前には保護者の方・お子様の手洗い・消毒をお願い致します。
・受け入れ時37.5℃以上熱がある場合・お子様の様子が普段と違う際はお預かりが出来ない場合がございます。平熱が高めのお子様等もおりますのでお熱以外にも体調等の変化がありましたらお知らせ下さい。
・ご家族の体調面や変わったことがありましたら お知らせ下さい。
子ども達と日々接する中で保育者も検温と小まめな手洗いを実施しております。
体調管理に務め、安心して過ごせる環境・対応をして参りますのでご協力宜しくお願い致します。
さて、梅雨に入り雨の日も増えてきましたね。
本日の給食は梅雨のあじさい献立でした。


あじさいゼリーはご家庭でも簡単に作れると思いますので、お子様とご一緒に作ってみて下さい。
【あじさいゼリー作り方】
〇材料・・ぶどうジュース 500ml ゼラチン 10g 砂糖 35g
①鍋にぶどうジュース・砂糖を入れ火にかける。(沸騰させないように)
②温まったらゼラチンを少しずつ加え溶けるまでよく混ぜる。
③バットやコップの容器に入れ粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし完成。
食事に関して気になるレシピなどありましたらお声掛け下さい。