NEWS

お知らせ

View More

2021.03.27

卒園式

 桜の花もほころび始め、春のうららかな陽気が心地よい季節となりましたね。

 

 3月27日㈯は、ゆめぐみの子どもたちの卒園式でした。

  

 

 自分たちが小学生になるということを少しずつ意識していたこともあり、子どもたちも「あと何回寝たら卒園式だよね」と、期待に目を輝かせてこの特別な日を心待ちにしていました。

 

 本番は喜びと緊張が混ざったような、ちょっとそわそわとした様子でしたね。

 それでも、とても凛々しい表情で、堂々と卒園証書を受け取る姿に大きな成長を感じ、入園当初からの子どもたちの姿を思い返して、私達保育者も何度も涙をこらえる場面がありました。

 

 保育園という社会の中で、大好きな保育者やお友達と一緒に生活を送り、怒ったり、泣いたり、笑ったりしながら成長してきた子どもたちの姿を、保護者の皆様と共に見守ることができたことを本当にうれしく思っています。

 子どもたちはこれから、小学校という新しい社会へと一歩を踏み出します。

 保育園生活のなかで大きく成長し、豊かな感性が磨かれ、自分たちの力で乗り越えようとする力、人を信じようとする力が育まれたゆめ組のみんなであれば、自分の力を発揮し、大いに活躍できると信じています。

 

 1年間、本当にありがとうございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆彡 プライムスター保育園 動画 で検索!

☆彡 プライムスター保育園グループPV

☆彡 ショートムービー『子どものゆいと30歳のゆい』